

ギザヤバスww

え?会社?
まだありますよww
ども、社員Mです。

ひさしぶりの更新になりますが、会社はまだあります。(^^;

前回更新時の金型も問題はまだありますが一段落。
ところがその後の受注はまったくのゼロ・・・。

ここ一ヶ月くらいは本業を離れ、検査員としてロットアウトで戻ってきた品物の不良品選別をしています。orz
おかげでPCに触る機会もなく、更新できなかったのですよ。

さて、前回記事でワークシェアリングに踏み切った我が社ですが、ついに休み(待機)が増えました。
週休三日です。

金型、成型、共に仕事も薄い日々が続いております。
金型に至っては、ここ一ヶ月の間 機械に電源すら入れておりません。

なにやら仕事が入ってきそうな話しもありますが、新型ではなく改造とのこと・・・。

週休四日も近いな~・・・。

とりあえず来週の金曜日はレッドクリフpartⅡを見に行ってきます。(笑)

ははは~、のん気だね~orz

唯一の救いは休んでも九割保障だそうな・・・。

今月の給料明細が楽しみな今日この頃。

○○始めました。

ご無沙汰しております。
ども、社員Mです。


現在、こんな社会状況の中、ありがたくも仕事に忙殺される日々を過ごしております。
(金型部門はね・・・。)

なかなかブログ更新する暇も見つからないくらい、久しぶりに真面目に仕事してます。
(金型部門はね・・・。)

さて、本題に入りましょうか。




こんな時だからこそ、流行には敏感にならなくてはいけませんね。

アンテナを張り巡らせ、すぐに食いついていきましょう。

そこで・・・。


















ワークシェアリング始めました。

orz



ワークシェアリングとは、従業員同士で雇用を分け合うこと。
by wiki


ほ~、雇用を分け合うね~。

金型作り手伝えや~~~~!!!(怒)

こんだけ働いて給料減額。

どうなっとんじゃい。

あけましておめでとうございます

謹賀新年
ども、社員Mです。

新年明けましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はもっぱら食う・飲む・寝るの寝正月でしたww

今年は予想外に、

体重2kg増!

で済みました(笑)

さて、今日から我が社は仕事始め。

以外にも仕事の依頼があったようで(爆)
本日よりちゃんと仕事しました。ww

しかしながら現在、決まっている仕事はこの一型のみと、相変わらずのお寒い状況。

ここから巻き返していきたいものではありますが・・・。

ま、新年一発目から暗くなってもアレなんで、まずは目先の仕事をきっちりこなして行こうかとw

まずは正月ボケをとりつつ、ミスの無いようにしなければいけませんな!

しょっぱなからエンドミル突っ込ませないように、皆さんも気をつけて~(笑)

それでは、

皆さん、本年も何卒

お付き合いの程 よろしくお願いします!


今年も終了

はぁ、今年も終わってしまう・・・。
ども、社員Mです。

我が社も本日で仕事納め。
大掃除も終了しました。

今年は不況もあってか忘年会は無し。
なんだか寂しい最終日です。

今年一年を振り返ってみると、前半が良かっただけに後半の落ち込みが目立つ一年でした。
丁度、暇をもてあましていた為始めたブログですが、ネットを通じていろんな方と御近づきになれたのは非常に良かったと思います。

できればブログなんてやる暇が無いくらいに忙しい方がいいわけですが、こうして始めたのも何かの縁。
今後も頑張って更新したいと思います。(忙しくてもね)

というわけでして、今年の更新はこれにて終了です。

来年もあまり期待できない一年になりそうですが、ネガティブに考えても仕方が無いわけで・・・。
儲かってますよ!とはいかなくとも、なんとかこの不況と言う荒波を乗り越えたいと思っています。
まぁ、一従業員にできることは少ないのですが(^^;
そういう気持ちは持っているということです。

それでは、来年は日本産業界の明るい未来に期待しつつ、

皆さん、良いお年をお迎え下さい!


次回更新は、早くて一月五日になります。

今年もあとわずか・・・

更新がないのは忙しさの証。
ども、社員Mです。


先週までは鬼のようにいそがしかった~。
今週~年明けの予定は未だに未定ですが・・・。
決まりそうなのも一型あるにはあるが、本決まりではないらしい。

さて、今年も残すところあとわずか。
当社は27日の午前中で仕事納めの予定。
今週は仕事もないので大掃除開始。
もうそんな時期なんだね~。

で、月曜日に思い出したんですが~・・・。

年賀状作ってね~~~!!!

必死で作り、今朝投函できました。
いや~ギリギリセーフ!
やばかった~。

実は数ヶ月前に自宅PCの調子が悪かったので初期化したんですが~・・・。
住所録だけバックアップをとっていなかったという驚愕の事実!

父~さんが~夜なべ~をして、せっせ~と住所、打ち込んだ~orz
おかげで寝不足っす・・・。
まぁぎりぎりでも間に合ったからいいか~(^^;
終わったあと速攻でバックアップをとったのは言うまでもありませんがねw

みなさんもバックアップのとり忘れに気をつけて~(爆)
さ~今日は早く寝よ。




あっ!そうそう

メリクリ!(笑)
プロフィール

Author:社員M
金型製造に関することを徒然と

製造業に携わる方、リンク大歓迎!!
気楽にコメントしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
