

おひさしぶりっす

やぁ~どうも。
社員Mです。

しばらく空いちゃいましたね~(^^;


ここ最近の仕事の流れは、まぁ順調。

忙しくはないですが、暇でもない。

忙しくないってのは、以前のように馬鹿みたいな残業ではないということです。

ここ最近は、だいたい6~7時あがり。

就業中は一生懸命やってます。

鼻水たらしながら
orz

かれこれ2週間は経ちますがいっこうに治る気配無し。

これって風邪なのかな?と最近では疑問に思いつつも、家ではおとなしく早めの就寝。

あんなことやこんなこともやりたいけどグッと我慢の子。

録画もだいぶたまったな~(^^;

いつ見ようか・・・。

暇なようで忙しい

ども、社員Mです。

暇なんですが微妙に忙しいという、まったくもって矛盾した状況が続いてます。

今月、現在までにこなした新規型は2型、今月中にはもう1型UP予定。

見事に納期がばらけているので、私が加工、相方が磨きというように、作業の分業がなされています。

できれば月、5型はこなしたいな~。

給料は変わらんけどねorz

さて、我が社の設備紹介も数えること5回目。

そろそろネタ切れですが(笑)
大サービスで一挙公開ww
RIMG0128_20081114082547.jpg

あると便利な機械達w
左から

○ラジアルボール盤 ヨシオ工業製

○グラインダー 日立製

○ボール盤 KIRA製

○コンターマシン ニコテック製

○知人から頂いた(購入した?)小サイズの石定盤 (画像右下)

これらはメインの加工機ではありませんが、無いと困る機械達。

新人時代はラジアルで穴掘りの日々を送ったものでした。(爆)

こうした脇役達がいないと金型作りも大変です。
使い方によっては非常に小回りがきいて便利ですしね。

NCデータなんぞは使わないので、鉄を加工してる感がガンガンに伝わってくるのも魅力の一つでもあります。w


さて、仕事仕事っと。






プロフィール

社員M

Author:社員M
金型製造に関することを徒然と

製造業に携わる方、リンク大歓迎!!
気楽にコメントしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
