スポンサーサイト


う~ん・・・

ども、社員Mです。

先週の土曜日は娘二人が通う保育園の運動会でした。
天気もよく、実に運動会日和でした。

かけっこも様になり、お遊戯も上手に踊れるようになり、そんな子供の成長を見て喜びをかみしめる日ですが・・・。

自分の体力の衰えを感じる日でもありますね(笑)

そんな訳で日曜日は一日中ごろごろしてました。w

さて、ミガキングの状況ですが・・・。

RIMG0140.jpg

こんな感じです。
ここまで拡大すると、消えてないパス目もありますが肉眼では見えません(^^;
磨き番手は#8,000です。

課題としては、
稜線をいかに綺麗に出すか。
フラット面にゆがみを出さないこと。
でしょうね

稜線がすっきり見えるだけでも印象はかなり変わります。

なかなか難しいんですよね~。

これで通るといいんだけどな~。

でもね、このレベルでもメーカーさんはOKレベルなんですよ。
只、時間が無駄にあるから磨けるだけ磨いてってことなんです。
でもそれが、この金型の付加価値なんだろうな~・・・。

でも最後に一言、

修正時間があるなら最初にくれ!
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

社員M

Author:社員M
金型製造に関することを徒然と

製造業に携わる方、リンク大歓迎!!
気楽にコメントしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
