

暇だったり~、忙しかったり~、ラジバンダリ!w

ども、社員Mです。

先日までの磨き修正は、現在相手先での検証中。
来週頭には結果が出るのではないかと思いますが・・・。

ん~、どうでしょう?(長嶋さん風w)

で、現在新規の金型依頼が2型ありまして、頑張ってます。
いつもの事ながら、図面がきてから2週間で型upの日程ってどうなの?
がんばりませうorz

さて、ネタも無いので設備紹介 第四弾!

平面研削盤
RIMG0127.jpg
Okamoto製、PSG-63EN
XYストローク 650×230
Zストローク 397
砥石サイズ φ205×19
回転速度(50Hz/60Hz) 3000/3600min-1

こちらも型屋さんの必需品ですね。
平面出し、角出し、寸法出し、に便利な機械(笑)
たまに研磨対象物をすっ飛ばす危険な一面有りw
まめに砥石のドレッシングをしてあげないと仕上がり面が波打ちます。
ドレッシングもなかなか難しいですね(^^;
一番なにが大変かって、そりゃ~砥石の交換ですYO!w
過去にも何回かやってるんですが、いつも1~2時間はかかってしまいます(^^;

なんかうまいやり方知ってる方がいたら、

教えてプリーズ!!

comment

Secre

プロフィール

社員M

Author:社員M
金型製造に関することを徒然と

製造業に携わる方、リンク大歓迎!!
気楽にコメントしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
