スポンサーサイト


修正?改造?

ども!社員Mです。

5時過ぎに変更かけんな!
しかも出来上がったものに変更かけんな!

RIMG0130.jpg

怒られるから画像加工してますが、携帯のサイドキーです。
カメラボタンとシーソーキー

彫刻いらないとかいうな!

量産型なのに仕様変更
よく吟味してからGOだして欲しいものですorz

RIMG0131.jpg

現在、鋭意切削中(機械がw)

こういうことって最近多いんですよね。
コスト削減で試作型起こさなくなったからなんですけど、デザイナーさんも考えて欲しいものです。

今回のように塗装タイプ(塗装補正0.03)から鏡面タイプ(補正0)への変更なら削り代があるからまだいいのですが、逆パターンだとこまります(^^;
PL落として、すべて最初からなんで大変です。

塗装タイプは磨きなし、加工後ピーニング処理して終了なので楽なんですけどね~。
加工もパス目が出にくいように考えてデータ作ってるんですよ。

まぁ、鏡面磨き終わってから修正ってのが一番精神的にきついですけどね(苦笑)

はぁ、ぐちっちゃったorz
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

まいど~。

デザイナーさんは「わが○ま」ですから・・・
金型を作る我々の気持ちにはなれませぬ。

製造業の悲しい性なのねん。

鏡面にした後の変更修正は勘弁ですよネ。
また磨きなおしかョ。って

Mさん、どんどん愚痴っちゃって。
「田舎」なんか毎日愚痴ョ。。
グチグチ・・・・

No title

>田舎の金型屋さん
どもです。

デザイナーはどうでもいいところにこだわりますね~(^^;
抜き勾配が0度でも1.5度でも肉厚0.5mmしかないんだから変わらないって~の(苦笑)

鏡面にした後に修正がかかる場合にかぎって、磨きが会心のできだったりします(涙)
まぁ、仕方ないっすね~仕事もらってるんだから客先のニーズに応えていかないと・・・。

グチグチグチグチwwww
プロフィール

社員M

Author:社員M
金型製造に関することを徒然と

製造業に携わる方、リンク大歓迎!!
気楽にコメントしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
