スポンサーサイト


連続更新w

ども、不良社員Mですよ。

さて、昨日の金型修正(改造ですよね?)もデータ作成はすべて終わり、順次データを掛けかえるだけなので、人間は暇なのです。
機械様、よろしくお願いします。

今日は設備紹介、第2弾としまして、こちらも今時の型屋には無くてはならないもの。

CAD/CAMのご紹介
WS000001.jpg

当社で使用しているのは、ゼネテック社のMastercamX2です。
こちら、低価格の割にはCAD機能、CAM機能ともにそこそこ使えます(笑)
詳しく知りたいという方はこちら

私が今までに使用してきたソフトと比べると、まぁ機能的にもどかしいのですが、現在までトラブル無くデータ作成をこなしております。
ちなみに今まで、ユニグラフィックス、φステーションを使用してきましたが、使用期間が最も長いφステーションが一番良かったかな?(只慣れてるだけ?)

これから先、こいつとは長い付き合いになると思いますが、いつか完全に使いこなせる日はくるのだろうか?
未だによくわからないで打ち込んでるパラメータが何個かあります(爆)

問題なければすべて良し!!
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

社員M

Author:社員M
金型製造に関することを徒然と

製造業に携わる方、リンク大歓迎!!
気楽にコメントしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
