

おひさしぶりっす

やぁ~どうも。
社員Mです。

しばらく空いちゃいましたね~(^^;


ここ最近の仕事の流れは、まぁ順調。

忙しくはないですが、暇でもない。

忙しくないってのは、以前のように馬鹿みたいな残業ではないということです。

ここ最近は、だいたい6~7時あがり。

就業中は一生懸命やってます。

鼻水たらしながら
orz

かれこれ2週間は経ちますがいっこうに治る気配無し。

これって風邪なのかな?と最近では疑問に思いつつも、家ではおとなしく早めの就寝。

あんなことやこんなこともやりたいけどグッと我慢の子。

録画もだいぶたまったな~(^^;

いつ見ようか・・・。

痛~~~い

ども、社員Mです。
磨きを同僚に横取りさせたので(爆)
本日2度目の更新w

先日、土曜日のことなのですが、若手のT君が怪我しちゃいました。
RIMG0133.jpg

お馬鹿さんなT君
コンターマシンで切断中に、手をすべらせてしまったそうで、右手中指の先端から爪の中ほどまでパックリいっちゃいました(痛!!)
すぐに病院に行って、4針も縫う大怪我です。
現在、仕事が薄いからよかったものの、忙しかったら目もあてられない(苦笑)

っていうか~手が滑っても怪我しないところに手を置こうね。T君
上司である我々の監督ミスでもありますね。
反省・・・。

皆さんも怪我には注意してくださいね。
この業界

体が資本です。

修正?改造?

ども!社員Mです。

5時過ぎに変更かけんな!
しかも出来上がったものに変更かけんな!

RIMG0130.jpg

怒られるから画像加工してますが、携帯のサイドキーです。
カメラボタンとシーソーキー

彫刻いらないとかいうな!

量産型なのに仕様変更
よく吟味してからGOだして欲しいものですorz

RIMG0131.jpg

現在、鋭意切削中(機械がw)

こういうことって最近多いんですよね。
コスト削減で試作型起こさなくなったからなんですけど、デザイナーさんも考えて欲しいものです。

今回のように塗装タイプ(塗装補正0.03)から鏡面タイプ(補正0)への変更なら削り代があるからまだいいのですが、逆パターンだとこまります(^^;
PL落として、すべて最初からなんで大変です。

塗装タイプは磨きなし、加工後ピーニング処理して終了なので楽なんですけどね~。
加工もパス目が出にくいように考えてデータ作ってるんですよ。

まぁ、鏡面磨き終わってから修正ってのが一番精神的にきついですけどね(苦笑)

はぁ、ぐちっちゃったorz
プロフィール

社員M

Author:社員M
金型製造に関することを徒然と

製造業に携わる方、リンク大歓迎!!
気楽にコメントしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
